アロハ〜🌺
みーこです。


今日も、会社へ行ってきました。
当たり前か、、、。



今ですね、
仕事で関わることはほぼないけど、席がわりあい近い女性社員が休んでるんです。


はじめは、有給でいないのかな?と思っていたら、あまりにも長く不在にしているし、1週間前に、ちょこっといたので、業務の関係で別のとこにいるのかしら?と思ったりしていたのですが。

今日、身近な人に聞いてみたところ、


体調不良


ということでして。どちらかというと、心の体調不良っぽい、と。




真実は分からないけれど。。。
みーこだって、十分に体調不良だぜ。
不本意な異動になった上、業務だって負荷がすごくて。
毎日毎日、心が泣いてるぜ。


ここで、休むか休まないか。


これって、耐性の違いも大きく影響してくるのではないかと、、、。

自分でいうのもなんだけど、みーこは、耐性があり過ぎるのではないかと、、、。



人の辛さなんて、他人がはかり知ることなんてできないですからね、
周りがあれこれ言うことでもない。
ただ、SOSを出すことができるのは、それはそれでうらやましい気もします。



まぁ、私は、旅行という手段を使って、なんとか気持ちを立て直すことができるのだから、それはそれで、良かったのかもしれません。





序章が長くなりましたが…苦笑
旅の2日目は登山です!!



小浅間山に登りました。
スタートから30分で山頂!!絶景でした!!
D6CC6CFF-49D3-4E21-918A-651A1B94BAA7

目の前に、浅間山がどどーーーん。
すごい迫力です。

活火山ですからね、曇り空で分かりにくいけども、噴煙も上がってました。


来て良かったーーー。


実は、朝起きて曇り空だし、温泉入ったら、まったり気分になっちゃったし、登山はやめて、軽井沢にでも寄って帰ろうと、バスターミナルへ向かいました。



で、草津バスターミナルで軽井沢行きの切符を買ったんです。デカい!!何だこれは!!
8E67CCE8-8F68-4B17-9B82-445A9979D70C

バスの中で撮ったら、何故か青い…


どーやら軽井沢の観光スポットに途中下車できるチケットになっていたようで、、、。
これで登山口の蜂の茶屋にも降りれるんです。



ん?なら旧軽井沢に立ち寄る?それとも登山?
散々迷って、登山をチョイス。
5F1FF5F2-5EA0-4748-980F-17C600A3A1E6

バスを降りると、軽井沢っぽい雰囲気。




この可愛い山に登ります。
8F273A90-1FA4-4418-B7F8-45D715C78CBE





この季節は、新緑がキレイだし、暑くもなく歩きやすい気候ですね。
傾斜もあまりなく楽ちんに登れます。
FD48246D-3E4D-44FB-A881-5AB92FD709CA






頂上まであと少し。
5135B10A-7C28-484B-8161-FFDC9E9A0819






山頂は、どこを見てもいい景色。
しばらく、ぼーっとしながら休憩。
16277ED3-161F-4705-9C52-5122CC00D167





30分でこんな景色が見られるなんて、なんと贅沢なことでしょう。とても気に入ってしまった。

これはハイキング??ていうくらいあっという間に山頂で。これも一座に数えていいのか??

はい、登山口とあったから正真正銘の登山です。




ずっと居られるほど気持ちよくて、名残惜しいけど下山しまーす。
F346352B-4B1B-4628-AC2E-06DA5ED15DDC





今回気づいたんですけどね、、、
私ってば、下山中必ず出てくる曲があるんです。


SMAPのありがとう!です。


もちろん、周りに誰もいないことも確認してなんですけど、


ありがとう〜♪
ありがとう〜〜♪
ありがとう♪ありがとう♪ありがとう〜♪

って、歌ってます!笑

あはは。変な人ですね。

こんなとこに来れて幸せだなー、
感謝だなー、って気持ちでいると、何故かこの曲が出てきちゃうんですよねー。







さてさて、最後はやっぱり食事の話題で〆ましょう!
軽井沢に行きたかった理由は、これです。
明治屋のソースカツ丼!これが食べたかったーー。
30236940-7B84-4340-BCEF-9186647CB4C6

やっぱり美味しいわぁ〜〜。




そして、掘り出し物は見つからない、と思いつつアウトレットへ。
案の定、欲しいものは無かったけど、ピアスだけお買い上げ。
21728B85-0B53-49E0-B37A-F9D426D13C59






温泉、登山、食事、買物と盛り沢山!
急遽計画した旅行のわりには、かなり充実してたなー。
0F7E50F0-24D1-4A63-AD2C-027C86C95A79

帰路、また明日からなんとかやっていこう!って思えたんだから、まだまだ大丈夫そうです。