アロハ〜🌺
みーこです。



今日、こちらが届きました!
C5E876F1-344B-4BB8-B9A8-1CAFAE90AE27

あはは。
トイレットペーパーとティッシュペーパーです!
ふるさと納税の返礼品です!!


すっかり忘れていました。。
年末に駆け込みでポチッとしていたわ。

ワイドショーで物価高だから、こーいったものが返礼品として人気がある、というのをみて、影響されたのよね。


やっぱり普段は食べない、買わない果物や食材などに比べると、ちょっと地味だけど、生活必需品だもの、ありがたく使わせていただきます。


なんと!!今月のガス代が、6千円を超えていて。。。
ひぇ〜〜〜!!!
みーこの一人暮らし史上、最大のガス代です!!!


財布の紐も固くなっちゃうよね。


一人暮らしのワンルームなのに、キッチンにいる時は、部屋の電気は消すし、前はお風呂に入ってる時も、テレビや部屋の電気は付けっぱなしにしていたのに、今は小まめに消しています。。

こんな小さな空間なのに、、、。

節約節約!って。。。


60歳で定年を迎えたら、いくら仕事は続けていたとしても、貯金は増えることなく、減るだけかぁー、と考えると、けっこう不安だなー。


最近の物価高のせいで、なんとなく心細くなるみーこです。