アロハ〜🌺
ランチに大盛り握りを食べてしまったみーこです。


0C3C350F-AFB4-4BA7-8C57-81A39E0CEE21

昨日は、久しぶりに会社の人とランチに出たのー。
会社ではずっと黙食と言われていたから、こーいう時間は久しぶりだった。

それにしても、みーこは今年も食欲の秋だわ。
あはは。



なーんて、笑ってますけど、いまのプロジェクトリーダーが嫌いで嫌いで仕方ありません!

うん、私が嫌いな人種だわ。

楽しいランチ後のミーティングで、私に爆弾投げてる??発言が。

リーダーのお祖母様が亡くなられてお休みされていたので、昨日は久しぶりの出勤。


「昨日の深夜に帰ってきました。
うーん、やっぱり家族っていいよね。改めてそう思った。で、やっぱり自分も結婚して、子供できて、家買って、そーいう事が幸せなんだって、実感した。あっ、もちろん、そーいう考えじゃない人ともいるかもしれないけど。やっぱり幸せって、家族なんだなって。」


あぁ、この人って、ほんとにきれいな世界で生きてきた人なんだなー、というか。
素直過ぎて無理というか。


ちょっとした普段の会話で発言するならまだしも、このミーティングの場で、真っ直ぐにこーいう発言ができちゃう人が苦手。

間違ったことも言ってないし、それって幸せの象徴だよね、とも思う。

でも、みーこは不愉快でしかなかったよ。

そんなことミーティングの冒頭で語られてもね、、、

こんな話しされるなら、家族もいつ亡くなるか分からないから、沢山会っておこう、とか孝行しとこうね、とか言われた方が、よっぽどしっくりきたというか、、、。



そして、私が得られなかった家族が「幸せ」と堂々と言ってのけ、その上、そーじゃない人もいるけど、と付け加えたのも気に食わなかった。笑


ちなみにこのリーダーは30代中盤ですよ。
私と同世代のおじさんではないです。



あー、なんか傷ついてます。。。

きっつい、こーいう人。
こーいう発言。