アロハ〜🌺
みーこです。


ミズノのマスク、ハズれてしまった〜〜。
メールがきませーん。
アイスタッチのマスク、欲しかったーーー。
残念!!!
諦めましょう!



代わりにこちらのマスクを購入しましたー。
5F2341E8-BC7D-4249-82B9-6E8B67749EA2

えっ!えっ!みーこさん、いい歳してピンク!!
という意見はご遠慮くださいませ。

一旦グレーを手にしたものの、声をかけてきた店員さんが、このピンクをしてて。あっ、もちろんお若い方でしたが。
肌に馴染んでキレイにみえたんです。

このマスク、水着生地でできていて、SPF50なんですよ!
今日、ジムで初めて使ったんですけど、着け心地もいいし、普段用にもう1枚欲しいな。




今日のジムは、3週間ぶりでしたー。
サボってると駄目ですねー、リンパが滞り過ぎてて、ハンモックに座るだけの動きが、とてもとても辛かったー。

そーいえば、自粛前に登録したダイエットチャレンジが、そのままで終わってしまい、また新たに始まったようで再登録しました。
5E46BD40-F7CE-4B48-ADCD-DFE3A62DDA33


自粛前と、大きな数値の変化はなく。

ここから読み取れることは、筋肉量がとても少ない、体幹がないそう。

筋肉をつけるスタジオプログラムへの参加と、食事についてのアドバイスも。
タンパク質もミネラルも不足してるし。
食事は、いちおう気を遣っていたつもりでも、分からないものだなぁ。
やっぱりこうやって、数値で見て、分析することって大事ー!!

体幹も筋肉も無いのは認識していたけど、だから、疲れやすいんですよ、と言われ、おっしゃる通りでございます、でした。。。
自分の身体のいい見直しになったな。

という事で、筋肉を1.5キロ増やす!に登録したので、頑張らねば!!!





最近、海老蔵さんのブログに出てくるカレーを真似て作ってるんです。

とにかく家にある野菜を、煮込んで作るんですけど。
かぼちゃを入れるのが大きな発見!
とても美味しくなる!


今回は、鶏肉、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、キャベツ、トマト、しょうがとにんにくを入れましたー。
野菜がクタクタになって、どろっとしたとろみになりまーす。
61F1400C-A5D8-4AD1-9148-7292F9BB531B

野菜の甘みがなんとも言えず美味しいです。


最近料理あまりしないくせに、野菜とか買っちゃうんですよねー。
栄養取らないと、、と思って。
だから野菜が痛みそうになると、このカレーを作って消費もできるし美味しいしいいんですよ。



さて、カレーもいいけど、タンパク質とミネラルかぁー。
取り敢えずこれからは、納豆とわかめだな。笑