アロハ〜🌺
今月のとある吉日、めでたく49歳になったみーこです

40代も最後となりました!!!




誕生日が近くなるにつれ色々想いました。
3E1F0325-99E9-482A-A36C-3264B663647F


これからどんな風に過ごしていこうかなぁ、とか

何がしたいのかなぁ、とか。

好き勝手にいつものハワイ妄想とか、マンション購入とか、、、

結局ですね、行き着くところは、何がどうあれ楽しもうと!!!


この歳になると、老人になる日も近づいてきた感じするし、いつまで、今のように元気でいられるか分からない、みたいなことも思うのよね。

人生100年時代なんて言うけど、
本当に元気で活動できるのは、あと何年??
あっ、そんなに時間ないんだ、みたいな。


そんな事を考えてる時、
先輩友達からの誕生日のお祝いメールで、

自分の人生だもん!
思いっきり楽しんでね!

って。
このメッセージ、今のみーこにぴったりはまったんですよね。





そして、先日11月生まれの友達とお寿司に行ってきました。


特選ランチだったかな?
9607E769-0F44-4A29-B371-54CC1CA0808E



光りものづくし
8E537486-FA2D-4914-9FD3-8584C80C6D29

大満足ランチでした。




さて、ここでのランチの時、既婚友達が、


独身っていいと思うよ、自由だもん。

すべてが自由!だよ。

って、突然言い出したんです。

その友達のお友達も、独身謳歌しているらしく、
20代の時と同じように恋愛したり、出掛けたり、色んなことしてて、羨ましいと。


みーこは、自由が故の寂しさとか、独身が故の肩身の狭さとか、孤独感ばかり感じて生きてたけど、

こんな歳だしな、とか

私には無理かもな、とか

そーいうのはやめて、

楽しそう!と思ったら、

あれしたいなぁ〜と思ったら、

したいことはする!

ひとりでもする!

歳のせいにして、怯まない!


みーこの49歳の決意でございます。


※あっ、たまにはブログで愚痴らせてくださいね。笑