アロハ〜!
明日から仕事…
仕事前鬱のみーこです。


今日は、旅行中の洗濯と部屋の掃除してまったり。
旅行中はあんなにアクティブだったのに、昼間もずっとウトウト…。眠いです。

ゴロゴロしながら、3日間を振り返り、、、。


ひとり旅してると、自分の世界だけで景色を堪能したり、感じたりするわけだけど、なんせ会話をしないので人を見ちゃうんですよね。笑


おばさん達のはしゃいだ行動や、年配ご夫婦の様子とか、、、
同じひとり旅の人を見ても、色んなタイプがいるなぁ〜、とか。
まだ慣れてなくて気が張ってる人、サクサク堂々と回りを気にせず立ち回る人、など。

さて、みーこはどんな風に見えるのだろーか??笑
とか。

男女問わずひとり旅の人は、ちらほら見かけたけど、
リゾート地と違うので、カップルがあまり目につかない。笑
おそらく、こーいう場所だとイチャつき度が減ると思われる。笑
そして、娘母ペアもけっこういました。


石神さんに行った時、行き帰り同じバスになった娘母と、ひょんなことから会話をすることになり、その母からなんと、


こんなところにひとりで来るのはさみしいわね〜〜


と。


えーーーーーー!!!

それってみーこのこと???
みーこに寂しいって言ってる???

はぁぁ〜、と愛想笑いで返しましたが。


あの母は行きのバスからみーこを見て、そう感じていたのでしょう。(バスに乗ったのは、4人しかいませんでした。)
なんの悪気もなく、正直に感じたことを言ったのでしょう。
みーこの母も一人で外食は出来ない人なので、その年代の人の感性でもあるのかなぁ。

※30代後半位の娘は全く会話に参加しませんでした。


ひとり旅をしていて、人の目は気にせず図太い精神で過ごすようにしてるけど、(←気にしてると楽しめない。)
本人目の前に、あっけらかんと、さらっといわれると、苦笑しかない!!!笑


まぁ、今は多様化の時代だし、旅行にだって色んな形があっていーよね。

ひとり旅イコール寂しいかどうかは、

自分次第、自分が決めること、です。


まぁそんなこともあったけど、
今回は他の人にも話しかけられ、おススメの食べ物とか教えてくれたりして、旅先でのちょっとした会話もあり、良い思い出です。


さてさて、伊勢旅行で贅沢な食事をしてきた矢先に、3月に注文したふるさと納税のシャインマスカットが届きました!!!
粒がプリプリで良い感じです。
もちろん、お味も甘くてジューシーでしたよ。
5586AB88-9257-4EA4-A12B-DEFDABE1AB20

お値段するので、自分じゃなかなか買わないフルーツですよね。